プログラミングプレスクールがスタートしました!!

各コースの第1回の授業が終了しました


プログラミングプレスクールの全4コースの第1回の授業を実施しました。
初回となった今回の授業では、メインプログラムで「うほうほゴリラ」のモデルを制作しました。

30分程度でモデルを制作し終えたお子さんは、思い思いにゴリラを飾り付け!
かわいい帽子をかぶったゴリラや、しっぽの生えたゴリラ、
はたまた武器や注射を背負った勇ましいゴリラなど、様々なゴリラに変身しました。

出来上がったゴリラを使って「前進」「後退」「速度の制御」「駆動時間の制御」などを実際にプログラミング!
「速度を0にするとどうなるのかな?」「時間を100にしてみたよ!」など試行錯誤しながら盛り上がりました。

次回は、LコースとEコースは1月25日(土)、GコースとOコースは2月1日(土)となります。
メインプログラムでは「レーシングカー」と「四輪駆動車」のいずれかからいずれか好きなモデルを選んで制作します。
もちろん自由にカスタムしてOKです!みんなで速くてかっこいいマシンをつくりましょう!

途中入会もOK!新規生徒募集中です


プログラミングプレスクールでは新規生徒募集中です。
既存の授業に一緒に参加する「体験授業」も実施しています。
下記の通り、体験授業のお申込みも受け付けておりますので是非ご応募ください。

■授業料
月額4,000円(税抜)

■授業回数
月2回(隔週)※授業を欠席した場合、同月内の授業に限り振替可能です。

■実施曜日
土曜日※クラス別の授業スケジュールは添付のチラシをご覧ください。

■実施時間
(1) 10:00〜11:00 (60分)/(2) 11:30〜12:30 (60分)

■定員
各クラス5組(先着20組)

■対象年齢
年少~年長

■使用教材
レゴ®WeDo2.0

■注意事項
保護者の方と一緒にご参加ください。

■申込
お問合せフォームより以下の内容をご入力の上お申し込みください。
・お子様の氏名
・お子様の学年(年少、年中、年長)
・体験授業ご希望の参加日時(例:1月25日10時からの回 など)
・その他ご質問等

お問い合わせフォーム

※Googleフォームへの外部リンクとなります。


▲画像クリックで大きなサイズでご覧いただけます(PDFファイル/約690KB)

PAGE TOP