バルシューレ親子体操教室を開催しました!

親子で参加できる体操教室を開催しました!!


ブライトチャイルドでは、幼児向けボール教室の講師派遣事業として、保育園・幼稚園の授業にバルシューレ講師を派遣しています。
この度、日頃よりバルシューレプログラムを実施しているクオリスキッズ北千束保育園様にてバルシューレ親子体操教室を開催させて頂きました。

当日は9組の親子がご参加くださり、大盛り上がりのイベントとなりました。
はじめに準備運動を行い、お父さんお母さんと一緒にボールを運ぶリレーゲームや少し離れた場所にあるコーンにボールを当てるボーリングゲームを行いました。
最後には、2組に分かれた上で中央に置かれたバランスボールを小さなボールを使って互いの陣地にはじき出す「UFOを追い出せ!」で大盛り上がりとなりました。
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!

バルシューレ(Ballschule)について


Ballschule(バルシューレ)はドイツで生まれたボール遊び教室。運動が苦手、運動をこれからはじめる子のスポーツの入り口です。
子どもたちが楽しくかかわりながらも、基礎運動能力・自発性・社会性を身につけられる教育研究を背景に持ったボール運動教室です。

Ballschule(バルシューレ)

 

保育園・幼稚園にバルシューレ講師を派遣します


ブライトチャイルドでは新たにバルシューレの導入をお考えの保育園、幼稚園への講師派遣のお問合せを受け付けております。
体操、体育の授業の一環としてバルシューレの導入をご希望の方はお問合せください。
授業の回数や費用については、個別にご対応させていただきます。お気軽にご連絡ください。

お問合せフォーム「バルシューレ講師派遣について」を選択し、必要事項をご入力の上、お申し込みください。
お問い合わせ


PAGE TOP